こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

最近は気温の上下が激しくて

 

過ごしにくいですね。

 

私は昔から頭に熱がこもってしまう体質で

 

目が疲れたり頭を使いすぎると

 

必ず熱が出てしまったかのように、額から首の後ろが熱く感じます。

 

でも体温計で測ると36度と平熱。

 

 

 

「首の牽引」にいけばいスッキリするのですけど

 

お着替えして、日焼け止めつけて面倒なため

 

つい、明日音譜に伸ばしてしまってるので

 

頭がメルトダウンしそうに熱くて我慢出来なくなってきました。

 

 

 

そんな時は、小さな保冷剤を手ぬぐいで巻いて装着することにしてます。

 

こうするとスーッとしてお仕事もやる気が戻ってきます。

 

頭をギュッと巻くハチマキ効果も血流を促すのか、気持ちいいんですよね。

 

 

と、パソコンに向かって吉本ブックスの企画書を考えてました。

 

冷やしたら集中でsきたんですよね(^^♪

 

 

 

チャイムが鳴ったので宅急便の荷物を取りにでたら

 

ヤマトさんのおにいさんが「ぎょっ」とした顔で私の頭をチラ見。

 

 

『わ、つけたままだった』と思うも既に対面しちゃってるから

 

どうしようもなくて

 

無言でお荷物を受理。

 

 

 

ヤマトさんからは

 

「ご苦労さまです。がんばってください」と励まされてしまいました。

 

 

私がハチマキ姿で気合を入れてなにか凄いことをやってると思ったのかな?

 

 

 

恥ずかしかったけど、いつもこのスタイルしてれば

 

定番になってなんとも思われなくなるんじゃないかしら💡

 

 

げんに、この姿を見慣れてる息子はなんとも思わないから。

 

 

うん、それもいいですね(^^♪

 

 

ああ、熱さがひいてきたらめの重さも無くなってきました。

 

 

疲れ目には温める「ホットアイマスク」がいいと聞きますけど

 

私は冷やすほうが効きますキラキラキラキラ

 

 

 

人それぞれですね。

 

 

では、素敵な今日をお過ごしくださいねキラキラ

 

 

 

See you sooooooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート