こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

暖かくなってくると、春の厄介者がやってきますね。

 

 

黄砂が飛んでくるようです。

 

花粉+黄砂+PM2,5とトリプルだそう。

 

嫌ですね。。。

 

 

 

ところで

 

昨日発作しぶりに首の牽引に行ってきました。

 

肩と目が疲れると、頭の下のほうが詰まってくるとくりしくなってきます。

 

今回は、もっとひどくて、首の後ろに熱がこもってしまい

 

体温は正常なのに

 

頭の中だけメルダウンするんじゃないかと思うほど

 

熱くなってました💧

 

 

 

軽井沢のダンクリ(團クリニック)に駆け込み

首の牽引、電気療法してきました。

 

 

 

行ってくると、すーーとして

 

夜は爆睡できるんです。

 

 

 

先生がおっしゃってたけど

 

「治療して治るのだから幸せですよ(^^)」と。

 

ウンウン、いつも時間を無駄にしてるくせに

 

こういうときだけ、忙しいのに面倒だわ。なんて思っちゃう私。

 

そう。行けば解消されるんだから文句言わないようにしなくちゃ。

 

 

 

ちょうどランチの時間になったので

 

いつもの「ゆうすげ」へよってホット一息。

 

この日は「かけそばとマグロ漬け丼」のハーフ&ハーフ。

 

これで1000円なんですよ。

 

 

ゆうすげは、川魚専門店として有名です。

 

 

水槽はいつもきれいの掃除が行き届き

 

信州サーモンや、ゆきマス、やまめなどが泳いでいます。

 

 

 

 

お蕎麦も自分の畑で作ったそば粉で打ってる店なんです。

 

 

 

まったりひとりランチしてから

 

のんびり40分歩いて家に帰りました。

 

 

 

 

疲れは、まだ大丈夫と思ったらいけませんね。

 

溜め込むと、他の病気にもなりやすいから、早めに解消しなくちゃね。

 

 

 

渡しの場合は、月に最低でも2回位

 

クリニックで物理療法したほうが楽になる。

 

 

 

冬の間は、チョット吹雪いてるから・・・・

寒いから・・・

風が強いから・・・・

なんて理由をつけて通わなかった。

 

春から夏にかけては

花粉が多そう・・・

日差しが強そう・・・・

暑そう・・・

なんていくらでも理由をつけそうだから

気をつけよっと キラキラキラキラキラキラ

                 

 

 

 

では、皆様も健康第一で飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート体調管理してくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

書家のレシピチャンネル

 

 

2023年2月2日 検索1位になりましたお祝い