こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

昨日スーパーへ行ったら、棚に商品が無くなってました。

 

 

 

 

 

?どういうこと?

 

また何以下が無くなるってテレビやSNSで広まってるの?

 

でも、一部の商品だけじゃなく

 

スーパー全体に商品がないのです!!!

 

 

 

 

で、張り紙を見つけました。

 

 

なになに。

 

3月6日~4月19日まで改装のため休業ですって(+_+)

 

1ヶ月以上もお休みって死活問題です。

 

 

今まで分かりやすい張り紙がなかったので知りませんでした。

 

息子は入り口脇のインフォで見て知ったいたそうですが💦

 

 

 

そんな大騒ぎすることじゃなでしょ。

 

【他のスーパーへ行けばいいじゃない】と思うかもしれないけど

 

NO!NO!NO!

 

そう簡単にはいかないのです。

 

 

 

 

軽井沢にはスーパーが2件しか無く

 

1件が我が家に近く、改装のため1ヶ月以上休業するスーパー。

 

で、もう1件は軽井沢駅方面にありますが

 

電車で10分、その上、徒歩は合計30分かかる場所にあります。

 

しかもローカル線の時刻表を見ると

 

1時間に1本あればいい程スカスカ運行なので

 

車がないと、もう1軒のスーパーへ行くのも

 

日帰り旅行並みに大変なんです。

(これ、軽井沢あるあるなんですよ上差し

 

 

 

でも困ったな・・・

 

ポタン通販や大地の会などの通販にしようか?

 

でもこれは冷蔵冷凍と別々になるから

 

送料が高く付くのよね。

 

 

 

 

などと考えていたら

 

ご近所さんのところにコープが来てました💡

 

 

そうだ照れコープにしようビックリマーク

 

 

と早速ネットで調べたら

 

おやま(^^♪便利じゃありませんか音譜

 

ネットから参加金(?)1000円払って

注文もネットでできるんですよね。

 

 

昔、母が使ってたときは

 

どっさりとカタログやパンフレットが入った袋が届き

 

エコやSDG'Sじゃないなと思ってたけど

 

紙媒不要と言えば無しでOKなんです。

 

 

早速申し込みました。

 

 

最初の3週間は無料でもらえるものもあって

 

他にも半額でパンや牛乳や卵なども買えます。

 

 

人間て無料プレゼントや半額特典って

 

弱いんですよねー(^^♪

 

 

 

この3週間ていうのがPointなのかも。

 

3週間続けば習慣になって

 

継続する確率が高くなるんですね。

 

 

この戦略、覚えておこっと(^^♪

 

 

 

 

では、明日は土曜日。

 

素敵な週末をね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書家のレシピチャンネル

 

 

            2023年2月2日 検索1位になりましたお祝い