こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

「風邪をひいいたら葱を喉の巻くと良い!」って

 

聞いたことありますよね。

 

 

これは葱特有のニオイのもと硫化アリルに

 

強力な殺菌作用と鎮静効果があるからなんですぞ(^^♪

 

 

硫化アリルは揮発性だから首に巻かずとも

 

細かくカットして香りをかぐだけでもOKなんですよーOK

 

 

こんな蘊蓄も踏まえてのレシピが

 

葱タルチャーシュー丼キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

最近我が家の冷蔵庫はチャーシューに占領されちゃってますアセアセ

 

【葱タルチャーシュー丼】にハマりすぎてるから(^^ラブラブ

 

 

息子も大好きで、毎日連続で作ってもパクパクのレシピですキラキラキラキラキラキラ

 

これ、美味しいだけじゃなく、ちゃちゃって作れるから

 

楽だわーーー音譜音譜音譜

 

 

 

 

チャーシューの甘い旨味とラー油が合うのよー!

 

それをタルタルが何十倍も美味しくまとめてくれるから

 

毎日でも食べたくなる丼が完成しちゃうんですよねラブラブ

 

 

 

                  とっても簡単だから、ぜひ!!!作ってねーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート