みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
お昼すぎから始まった2月の利き酒会。
 
先生は利き酒日本一であり素敵な女性だからか?
 
男性が多いのです。
 
 
 
今回利き酒した本数は数えてなかったし
 
お写真も摂らなかったので定かではないけど
 
15本くらいはあったかな・・・
 
今回一番好きだったのは「鶴齢 本醸造」
飲みやすいのに旨味は濃くて、雑味がない。
 
毎月これだけ利き酒してるのに
 
かぶることが無いんですよね。
 
 
 
 
それは
 
日本酒の種類の数の多さによりますかね。
 
日本酒の酒蔵は全国で1,400以上
(参考:国税庁 清酒製造業の概況/平成28年度調査分)
 
銘柄は1万以上というので
 
全部極めるのにはまだまだ時間がかかりますねえ(^^♪
 
 
 
だから毎月通ってるのもあるけど
 
利き酒会主催者のお店のお料理も美味しいんですよね(^^♪
ひじきのコロッケも食べやすかった音譜
生姜焼き風の豚肉もお変わりしたいほど好きでしたラブラブ
 
チョットチースが利いたキッシュみたいなパイも最高ビックリマーク
 
さらに今回は乾き物にハマってしまった私は、食べすぎました。
ドライフルーツと豆の自然の美味しさを生かした味付けが
絶妙で美味しかったのです💕
 
お家にあったら、即キケンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 

止まらないから

あるだけ食べ尽くしてしまいます。

 
 
 
 
 
夕方18時半頃終わったあと
 
ジェラート世界一になったジーノさんへ
 
シメのジェラートを頂きに移動🍦
 
 
 
 
私は
ピスタチオとミルクにシロップ漬けのダークチェリーのW盛りを頼みましたが
 
 
 
 
 
ダンディーズの皆さんは、ワインとジェラートでした。
 
わあ、まだ飲むんだ!!!
 
 
ジーノは【ジェラート】と【ワイン】と【チーズ】が楽しめるお店なのです。
 
他にも【ズッペ(スープ)】【パニーニ】があります。
 
 
ダンディーズの皆さんは
 
前日は深夜までワイン会にも参加してたとのこと。
 
恐るべしダンディーズだわ。
 
 
 
 
 
こうして
 
どっぷり日が落ちてマイナス気温になってから
 
「寒い、寒い」と言いながら
 
頑張ってお家に帰りました(^^♪
 
 
 
はい(^^♪今月も楽しかったです❣
 
 
では
皆様も楽しい今日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 

 

 

 

書家のレシピチャンネル