こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
明日からお雪の予報ですが
今日はいいお天気でした。
 
 
G7外相会合に先立ち
クレーメンス・フォン・ゲッツェ駐日ドイツ🇩🇪大使ご夫妻が来軽。
 
大使ご夫妻を囲んでのお話と昼食会に参加させていただきました。
 
 
「気候・環境政策における日独協力」をテーマにお話をお伺いし
その後のランチ会でも参加者からの質問が延々と続くも
暖かく答えてくださいました。
 
お食事後の歓談では
大使も奥様も【書道】にご興味を持って頂き
嬉しかった(^^♪
 
また広報担当の方は「おから」にすごく興味を持ってらしたので
おから親善大使の私としては
この機会を繋ぎたいグッいえ繋がなくちゃグーですよね。
 
後ほどご連絡を取ることにしました(^^♪
 
ドイツ国旗を背景の記念撮影は
なんかG7ぽく見えるでしょ音譜
あ、でも私は記念撮影に出遅れたから
前で座っちゃってますけどね💦
以前は遠慮して端っこや後ろに立ってたから
私の顔が半分写ってなかったりと悲しいことが多かったけど
今年から
頑張ることにしたのですビックリマーク
だからといって大使ご夫妻の横に立つなんてことはしないけど
座って前ならOKでしょグッ
しかもバッチリ映るしね音譜
 
 
会場となったヴィラデマリアージュは
雲場池近くに建ちレストランとウエディングの建物です。
 
お料理は地産地消で
どれも美味しく、本当に美味しかったです。
 
特にコーヒーの代わりにサーブされたお茶にはびっくり。
【黒文字】茶🍵なんです。
 
 
黒文字といえば楊枝でしょ。
そう、その黒文字のお茶!
 
 
味は癖がなくほのかに甘く
香りはちょっと漢方?って感じで体に良さそう。
 
 
 
軽井沢ならではの会でした。
 
この会を実現してくださった皆様に心より感謝いたします。
ありがとうございました。
 
 
 
 

 

 

書家のレシピチャンネル