みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

フォローしてね

 

 

先日やっと!

前から気になってたお蕎麦屋さん

虎ノ門大阪や砂場に伺えました。

 

通るたびに気になってたんですよね(^^♪

虎ノ門ヒルズや高層ビルの脇にこの佇まい。

レトロ感がたまらないラブラブ

 

ここはメニューが面白いんです。

HP  で調べてから行きました(^^)/ 

・ごぼうのかき揚げそば

 

・ネギ丼

 

・梅そば

 

 

・納豆そば

 

 

半かけと豆腐カツ丼

 

 

・白子そば

 

最世は一番気になってた白子そばを食べてみました。

イメージではお鍋のように白子がそのまま乗ってるのかと思ったら

天ぷらになってました。

まずお汁を飲むと、美味しい。かなりしっかりした濃いめの味です。

そしておそば。歯ごたえもあった美味しい。

次に白子の天ぷら。

口に含むと胡麻油の良い香りが鼻に抜けますラブラブ

 

沢山入ってましたよ音譜

くさみもなく、新鮮でプリプリで、しつこさもなく美味でしたラブラブ

 

天ぷらのつゆに胡麻油がマッチして美味しかったので

飲み干す勢いで食べてしまったら

流石にお腹いっぱいになりました💦

 

お蕎麦なら2杯はいけるなと思ったけど1杯で満足でした。

 

その後、甘いものとコーヒーが無性に欲しくなったので
次の予定を変更して銀座に戻り

ダイナースラウンジに寄り道。

1月のお菓子とコーヒーでまったりしてしまいました。

 

 

虎ノ門は、時々しか行かないけど

次に大阪屋砂場に行ったら「ごぼうのかき揚げそば」かネギ丼を食べてみたいかな。

【半かけと豆腐丼】も食べてみたいけど
【半かけとヒレカツ丼】と同じお値段なので

だったらお肉かなって思っちゃう(^^)

 

なあんて

食べることを考えてるお時間も大事よね。

 

今日は初じめての白子蕎麦のレポートでした。

 

では、また飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

書家のレシピチャンネル