こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

フォローしてね

 

ずっと前になりますが

100円ショップで

「これあったら便利かも」って買ったけど

そのまま使ってなかった蓋。

なんか長い間の習性でいつもラップを使ってしまってて

そのうちに、この蓋があることを忘れてたのですけどね

今日棚をお掃除してたらでてきたので、初使用してみました(^^)/

 

大・中・小の3個セットで100円(税抜き)

しっかり高さもあるから

お料理を上から押さえつけて潰すこともないし

空気穴もあるから、電子レンジの加熱にも使えるんですね💡

 

で、夕食用に作ったお料理保存に

カパッって乗せてみたら、お皿にピッタリじゃありませんか。

以前使ってた1個300円くらいしたフラットの蓋より断然良いわビックリマーク

 

きゃあ音譜音譜音譜

このピッタリでカパってはまるのが良いグッ

中央を高く盛り付けたお料理が蓋で上から潰れてないのも良いグッ

ラップを引き出してかぶせて、お料理に張り付くと嫌な感じがすることも無いグッ

いいわ、これラブラブ

惚れてしまいましたドキドキ

 

これからはラップのかわりにこれを多用しちゃう(^^♪

SDG'sにもなるしね。

 

気に入って、さらに節約できちゃうと
すっごくお得な気分で嬉しいですねラブラブ(^^)ラブラブ
 
 
では
素敵な今日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
フォローしてね
 
 
 

 

 

書家のレシピチャンネル