こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

アーカイブスになってしまうけど

昨年12月に西武鉄道【52席の至福】トレインが

たった1日だけ

台湾の 富錦樹 (フージンツリー)のお食事が

味わえる列車を運行。

 

そうしたら急遽

「富錦樹グループ」代表Jay Wu(呉羽傑)さんが

台湾から駆けつけてました。

共通の知り合いがいたので

ご一緒にお写真を撮っていただきました。

 

 

「こんどは台湾に来てくださいね」と社交辞令のお誘いを頂いたら

すぐその気になってしまういい性格の私。

「ほう!知り合いがいたら美味しいものたくさん教えてもらえるドキドキ

「書道用品のお店でレア物を奥から出してもらえるかもドキドキドキドキ

なあんてポジティブな考えしか浮かんでこないから

もう行く気満々になってしまいました。

 

 

「富錦樹グループ(フージンツリーグループ)」は

アパレルのセレクトショップから始まりレストランもてがけています。

これまでのタイワニーズレストランにはない雰囲気のいい空間で食事を楽しめると

「ルイ・ヴィトン・シティ・ガイド」でも必ず訪れたいレストランとして紹介されたほど。

Jayさんは「台湾カルチャーを世界へ、

日本カルチャーを台湾に」をコンセプトにグループを展開してるそうです。

台湾のライフスタイルを変えた火付け役として有名な方なんです。

 

日本ではコレド室町テラスにレストランがあります。

 

西武鉄道52席の至福は1車両がまるまるキッチンになっていて

ここで調理してました。

なんとも贅沢な車両です。

 

最後尾は台湾の雰囲気が味わえるようにランタンや写真が並んでました。

 

お友達4人で参加したので

美味しく食べて

楽しくおしゃべりして

ストレス全部消化した2時間のプチ旅行でした。

 

 

 

ではまた飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート