こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

フォローしてね

 

東京は久しぶりの雨だそうですね。
乾燥しすぎてたから人安心ですね。

乾燥は【お肌】に悪いだけでなく
【風邪】もひきやすくなるそうです。

 

風邪の原因は80~90%がウイルスの感染。

ウイルスは「生きた細胞の中だけで増殖」する微生物。

風邪のウイルスは200種類以上あるといわれますが

多くは冬場の低温乾燥の環境で空気中の飛散量が増加します。

 

「ゴホン10万、ハクション100万」とういう言葉がありますが

風邪をひくと1回のセキで10万個

1回のクシャミで100~200万個の飛沫が空気中にばらまかれます。

このウイルスは湿度の高い状況では

すぐに地面に落下してしまいます。

 

ところが、湿度が40%以下になると

ウイルスの水分が蒸発して軽くなるため

落下速度はゆるやかになり

約30分間空気中を漂うことになるのです。

 

空気中のウイルスは人が息を吸い込む時に鼻やノドから感染して

流行しやすくなると考えられています。

 

また

空気が乾燥すると

ノドの粘膜が乾燥して炎症をおこしやすくなり

ウイルスを防御する力が衰えてきます。

 

こうしたことが重なって、空気が乾燥する冬には風邪をひきやすくなるんですって。

 

こまめな水分補給と保湿に注意して予防していきましょう(^^♪

 

 

ところで

皆さんはZENBパンやヌードルを食べたことありますか?

私はずっと気になって食べてみたいと思っていたところ

なんと!!ZENB ヌードルを頂きましたお祝い

クックパッドから届いたので早速クッキングタイムナイフとフォーク

 

低カロリーで音譜

食物繊維もタップリ音譜

罪悪感なくパクパク食べられる嬉しいヌードル音譜

黄えんどう豆だけで作ったるのにパサパサ感がなくモッチモチで美味しい音譜

しかも煮込んでも柔らかくなりすぎないから便利音譜

 

大満足ですグッ

なので

今回頂いたのを食べきったら、自分で買いますね(^^♪

#PR #zenb #クックパッド感謝祭

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうラブラブ

では、またね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

書家のレシピチャンネル