こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

フォローしてね

 

 

年末京都神戸出張は旅行割は終了してましたが

「ずらし旅」とかが適用となったので

京都タワー入場券とお買い物件1000円がついてました。

 

 

京都タワーへは11階から専用エレベーターで行きます。

エレベーターの中は金色で京都の風景が描かれてました。

 

 

また通常は階数でで表す表示が、京都タワーになってました。

これ好き音譜

 

 

展望台に付きました(^^♪

眼下には五重塔で有名な東寺。

 

大文字焼きのお山。

 

円形の展望台を一周すれば今日が全部見えます!

伏見稲荷も見えましたよ。

 

そして、はるか先には大阪城、あべのハルカスも音譜

 

 

なんかね、天守閣から城下町を見下ろしてるお殿様の気分が味わえました。

東京タワーのように高すぎるとそんな気分はしないのだけど
京都タワーは天守閣のお殿様気分がする不思議なタワーです(^^♪

 

 

1階に降りてくると大きな絵馬に書き込めるようになってました。

お正月から下鴨神社で飾られるそうです。

 

小学生の子供二人が熱心に書き込んでたので待っていた時。

二人のお母さんが写真を撮りながら話してた会話が面白くて

クスッとしてしまいました。

 

「えーーー、健康第一って書いたの?ヤダー、年寄みたい」

 

なかなかいいんじゃないですか!

健康大事(^^♪

 

 

私も書き込みました。

お正月に下鴨神社に飾られるのが楽しみです。

 

京都タワーの1階にこんなのがあるなんて知らなかった!!!

毎年年末には京都に行く予定があるので

これからは、毎年京都タワーへ行かなくちゃ音譜

 

では

みなさまも素敵な今日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 書家のレシピチャンネル