こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

フォローしてね

 

仕事納めがてらの京都、神戸。

混んでました💦

特に25日はクリスマスで日曜日だったから

もう人人人人ーーー。

 

コロナ禍以降久しぶりの混雑でした。

特に京都駅の清水寺方面のバス停には

ずらーーーっと、100人以上がバス待ち行列してました。

バスの中もぎゅうぎゅうと詰め込んでました。

お疲れ様です。
 
お友達屋やカップルで話をしながらの待ち時間て
存外楽しいんでしょうね音譜

 

駅中、駅地下レストランも、コーヒーショップも

どこでも順番待ちの行列が出来てて混雑してたので

道を渡って穴場の京都タワー1Fへ。

 

B1は私が京都に住んでた頃はスーパーだった場所だけど

今はバル(屋台村)になってます。

屋台村と言ってもビール専門店からスイーツのお店

中華料理やラーメンお肉料理専門店もありましたよ。

 

お席はたくさんあるし、なにより空いてるのがいいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

大混雑京都で穴場中の穴場なんです(^^)/ 

 

そして1階には「抹茶共和国」さんがありました。

 

 

苺のクレミア、このビジュアル、惹かれますよねラブラブ

食べたかったけど時間がなくて今回は断念。

 

この面白いスイーツも食べたかった。

 

こんなに種類がありました。

 

180円のお抹茶杏仁。

牛乳や豆乳と混ぜるだけでお抹茶杏仁ができる優れもの。

 

こちらは、コラーゲン入り抹茶。

美しくなれるかな(^^♬

 

 

抹茶塩はデパ地下の天ぷらに添えると

一段とオシャレ度があがり美味しさもUPアップ

抹茶共和国の個別パックは10種類近くあるので
あの方にはどれが合うかな?
どれが好きかな?

なあんて迷いながら選ぶのも楽しいし

お土産を沢山の人に配るときに180円という価格は嬉しいし音譜オススメ!

 

京都タワーって住んでる人は殆ど行かない場所だけど

進化してましたね。

 

年末出張も終わったし、あとはおせちが届きのを待つだけ。

 

でもまだ今日m30日31日は来年の作品展に向けての創作と
秘密のチャレンジに向けて頑張ろうとやる気満々(^^♪

 

 

では
みなさまも素敵な今日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
フォローしてね
 
 

 

 

 

 書家のレシピチャンネル