みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

フォローしてね

 

 

先日降った雪が寒さで凍ってます。
つるつるで歩きにくい💦

 

雪国の人でも転びやすいほど凍ってます。

 

今朝
ゴミ捨てに言ったときも

何度か滑りそうになりました。

 

ここで上差し雪道の歩き方ポイント拍手

 

こんなふうにね、いかにもツルツルって感じで氷が光ってれば

滑るよねってわかりますよね。

 

 

じゃあ、これは?

どこを歩いたらいいと思いますか?

 

       ① ②     ③

は明らかに凍ってますよね。

そして普通に考えるとですよね。

でもは溶けてる部分と凍ってる部分が混じってるので

大丈夫と思って歩いてるとブラックバーンになって凍ってるところで

ツル-ンと滑ってしまいます💦

 

おすすめするのは

雪が溶けてない部分が滑りにくいんです。

 

雪が全面で溶けていtればいいけど
下の写真のように溶けてる道の一部に氷が残ってると

ここで確実に!スルッと滑ります💧                                         

 

 

こんなふうに黒い部分がツルッツルに凍ってます。

 

 

軽井沢だけでなく、雪がふった後は東京でも同じです。


雪かきすれば安心じゃないんです。

タイヤの跡や足跡で踏み固められた部分が残ってしまい凍ってしまうので
完全に溶け切るまではお気をつけくださいね(^^)/

 

 

では、また飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 書家のレシピチャンネル 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
吉本興業文化人チャンネル