みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

フォローしてね

 

 

先日東京のお仕事を終えて軽井沢にとんぼ返りして
【サロンド福井】に参加しました。
 
軽井沢のビストロ「五感」で催された福井県の伝統工芸と食の会です。
 
お隣のお席が太田プロ文化人の三遊亭楽麻呂師匠。
なので太田プロのO、私は吉本のYポーズでお写真を撮ってみました(^^♪
 
福井からは
和紙の杉原商店さん、漆塗りの成実漆器店さんの社長さんたちが来軽。
貴重なお話を伺いました。
 
 
特に漆塗りのワイングラスの素晴らしさに魅入られてしまいました。
 
 
 
 
お待ちかねのお料理は
ナイフとフォークセイコ蟹をはじめ
ナイフとフォーク希少な酔っぱらいサバや
ナイフとフォーク若狭ぐじ
ナイフとフォーク甘エビなど福井の旬の贅を尽くした食材が勢ぞろい❣
 
 
 
 
 
越前そば、デザートには水ようかん、と福井づくしに舌鼓を打ちました。
日本酒も福井のものばかり。
黒竜は有名ですが
あわら温泉旅館の女将さんたちが田植えから行って作った日本酒
【女将】も美味しくいただきました(^^)/
 
 
今年はまだ10日以上あるので
まだひと頑張りしなくちゃね(^^♪
 
 
 
では、皆様も素敵な今日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
フォローしてね
 
 
 
 

 

 

 書家のレシピチャンネル 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
吉本興業文化人チャンネル