こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

フォローしてね

 

 

台湾料理で食べてからハマってしまった「豆腐干」。

 

ダイエットに良いだけでなく、美味しいんですラブラブラブラブラブラブ

 

通販でとると冷凍分の送料がかかったり
ちょっと割高になるけど
中華食材屋さんまで買いに行くより安いから
飽きるまで食べようかと思ってます。

 

まずご紹介するのはラーメンラーメン

スープも自分で作るからカロリーはトー➖➖-ても低めビックリマーク

豆腐の麺だから糖質OFFビックリマーク

お腹いっぱい食べても罪悪感なし音譜

 

 

 

アマゾンでとった豆腐干は3種類。

・細くて長い

・細くて短い

・太くて短い(幅広きしめんの短いものと似てる)

 

 

 

 

 

二重丸茹ですぎても大丈夫。ふにゃふにゃにならない!
二重丸茹でた後、放置してもベタつかないし、はり付かない!

二重丸煮込んでも、ぐにゃぐにゃにならない!
二重丸味が染み込みにくいので濃くならない!

二重丸歯ごたえがあるので噛むから食べた感がある!

 

 

豆腐干には沢山の種類があって、
うめんより細くてなめらかなのは
鶏ダシに浸して細切り野菜やわかめと和えたサラダが美味しですよ。

 

 

ではでは

素敵な今日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

🌸書家のレシピチャンネル🌸