こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

お天気、寒くなったり暑くなったり

よくか変わりますね。

 

体調管理、気をつけてくださいね。

 

冬になると空気が澄んでくるので

星も月もきれいに見えます。

 

軽井沢はまだまだ観光客が多くて

スーパーも平日昼間でも、恐ろしく混んでますアセアセ

 

16台あるレジが全部稼働してても

10人くらい並んでる時があるのでまいります。

 

どっちのレジに並ぼうかなと
前の人のお買い物の量を見ながら並ぶレジを決めるのですけど
「あっ、しまった!あっちのほうが早かった」ってことがよくあります。

 

旅行割りのクーポンを使う方が手間取ってたり

カードでなくて現金払いの小銭を探すのに時間がかかったりしてると
以外に遅いんですよね。

 

ま、しかたないので

見ないことにして(見るとイライラしてくるので)他のことを考えながら並んでいます。

 

 

混んでる日は夜観光客がいなくなってから行くと空がきれいです。

 

 

 

 

切り絵の世界みたいですね(*^^*)

 

 

空気も澄んでるから美味しいし

1日中お仕事して、お部屋の中の締め切った空気を吸ってると
本当に清々しくて体中の空気を入れ替えたくなります。

 

 

ただ夕方の時間は危険💧

暗くなるから道も危ないけど

なによりスーパーのあちこちで鳴り出す【ピッ!ピッ!】という音。

 

暗くなると売り切りにするため

商品に10%OFF~50%OFFの値引きシールが貼られます。

 

もうパブロフの犬状態で🐕‍🦺みんな音がする方へ引き寄せられていきます。

 

私も、余計なものは買っちゃいけない!買わないぞ!って思っても

安くなってるのを見ると、なんででしょうね???

人間の性ってもんでしょうか?

 

買わねば損みたいに思えて、つい、買ってしまいます。

 

お夕食時に無くても良い食品が増えます。


「ああ、また買っちゃった・・・」と後悔するくせに

学習の力がないのか💦また数日後に買ってしまいます。

 

 

スーパーの売り方が、上手👏なのだと思うけど。。。

私が、やれやれ。なのかなあ。。。

 

 

そんな雑念も、煩悩も

帰りの空と月が慰めてくれます。

 

 

では

みなさまも

素敵な今日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート