みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

フォローしてね!

 

 

今日は誕生石のお話。

 

と言ってもね
宝石の価値や値段のお話ではないんです。

自分自身の見つめ方、自分を取り巻く周囲の見方って

年齢とともに変わっってくるなって!いう独り言なんですけどね(^^)

 

 

たまたま、自分の誕生石ガーネットの指輪を目にしたら

若い頃とは(20代)ちょっと!かなり!見方が変わってきてるなって思ったの(*^^*)

 

 

若い頃は、ガーネットって地味だし、安いし、華やかさがないし・・・

「誕生石がダイヤモンドやルビーやサフアイヤだったら良かったのに」って

他の人の誕生石がものすごく羨ましかった。

 

 

 

 

だから祖父に買ってもらった大粒のガーネットの指輪を妹にあげてしまって
自分では他の指輪を買ったりしてました。

 

 

でもやっと!!!今頃になって
少しは自分が好きになって
ちょびっとだけど強くなって
気持ちの中に砂粒くらいだけどコアができたのか
ガーネットって、静かだけど深い石なんだなと思えてきました。

地味=深い
静か=落ち着いてる

なあんて、いい意味に思える。


66歳目前になって
自分のい悪いところ嫌いなところも

息をするように自然に受け入れてる私がいる。


 

だから

このまま新しい私作りキラキラキラキラキラキラしていこう(*^^*)
 

 

では

みなさまも素敵な今日を過ごしてね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆.*★.*:*:☆*:*:★

 吉本文化人チャンネル