みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

フォローしてね

 

 

 

先日、お仕事で六本木朝日神社前を通りかかったのでお参りしました。

西暦940年草創なので1080年の歴史がある神社さんです。

 

テレビ朝日の【朝日】ってこの神社が由来なのかな?

 
 
それはさておき
神社神社や縁起物キラキラに出くわすと

よらずにはいらてない背に悪なんですよね、私って。

 

 

 

この日は青空がきれいに広がっていて

六本木ヒルズの横に昼の月がくっきり見えました。

東京でもたまには上を見上げるときれいな月が見られます音譜

 

なんか、得した気分(^^)♪

 

 

帰りに気づいたんですけどね

夏目漱石さんの言葉が書いてありました。

 

 

うーーーん、大したこと行ってないのだけど

【確かに!!】と納得してしまった私。

 

妙に分かりやすい例えで、しみてくる。

ありがたい言葉や難しい言葉で言われても

その時に感動して「そうなんだ」と思うだけですぐ忘れちゃうんですけど

漱石さんのこの言葉は、妙にずっと残ってる。

 

で、何かやらなくちゃと思ってしまう。

 

そして【縦】➡【竪】って書くところに意思の強さが感じられます。

 

さすが文豪ですねー拍手グッ

 

定期的に貼ってることがが変わるそうなので

他の言葉も見たいのですけど

なかなか行かない場所なので

この言葉だけ頂いて今年の残りも箸を動かす!!!

 

そして来年も箸を動かす(*^^*)

 

 

漱石さん、朝日神社とのご縁に感謝お願い

 

 

 

では

みなさまも

箸を動かして(念力で動かしてもい良いんですよ(^_-)-☆)

素敵な今日も明日につなげていきましょうビックリマーク

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆.*★.*:*:☆*:*:★

 吉本文化人チャンネル