こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

寒くなるとホッコリ味が欲しくなりますよね(*^^*)

今日は美容ダイエットにもなる
おから入り!青梗菜のミルクシチューのご紹介です。
市販のルーを使わない無添加自家製のミルクシチューですラブラブ

 

 

 

青梗菜の成分はすごいんですよビックリマーク

 

 β-カロテンが豊富!免疫力アップ 

チンゲン菜のβ-カロテンはピーマンの6倍にあたる100g中2000μg

β-カロテンは、皮膚や粘膜を正常に保つといった働きを持つビタミンAの前駆体(プロビタミンA)です。

ビタミンAとして機能することにより、風邪予防・感染症予防などの効果が期待できます。

 

  ビタミンCの抗酸化作用で!美肌・アンチエイジング 

チンゲン菜に含まれるビタミンCには

メラニン色素の生成を阻害してしみを予防するほか

コラーゲンの生成をサポートするなどの美肌効果があります。

 

 

   抗がん作用がある!グルコシレノート含有   

アブラナ科の野菜には

摂取すると抗がん作用のあるイソチオシアネートに変化する

グルコシレノートという辛み成分が含まれています。

 

 

  豊富なカリウム!むくみ解消 

チンゲン菜は、むくみ解消に効果を発揮するカリウムも豊富に含有しています。

カリウムは塩分を体外に排出するのを促すた

汗をかくことの多い夏場、授乳中などは特に不足しがちなミネラルです。

 

 

  カルシウムを豊富に含む!数少ない野菜 

チンゲン菜は野菜のなかでは数少ない

カルシウムを豊富に含む野菜のひとつでもあります。

 

 

 

 

 

軽井沢は新鮮な朝採り青梗菜がとっても安くて

5株100円くらいで変えます。

だから、美味しそうな青梗菜をみちゃうと

追加って着てしまうので

家に帰ってから青梗菜を使ったレシピを考える感じになってます。

 

 

今日は賞味期限切れの牛乳が冷蔵庫にあったので

ミルクシチューにしました。

 

寒い日だから美味しかったです(^^♪

 

 

簡単だし美容ダイエットにもいいので

作ってみてね。

 

 

では、また飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★

   書家のレシピチャンネル

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★

 

 

 

 

 

 

 

 
 

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆.*★.*:*:☆*:*:★

 吉本文化人チャンネル  

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆.*★.*:*:☆*:*:★