こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

近頃、広尾がやけに込んでるんですよね。

 

オシャレなカフエやレストランが沢山出来てて

人が押し寄せてる。

 

昔住んでた時は、古い市場、小さな食堂、八百屋さんも魚屋さんがあって

昔ながらの生活があったけど

今はその面影もないんですよね。

 

そんな中で、明治通りを渡って南麻布の方へいくと

昔と変わらないお蕎麦屋さんと小料理屋酸が残っています。

 

 

冬はお蕎麦屋さんの牡蠣蕎麦ランチで必ず日替わり炊き込みご飯も頼みます。

それ以外はその隣の小料理屋へ。

 

 

何故か不思議なんだけど

名前を覚えてない💦

 

昔から、そこにあるから

「お蕎麦屋さんで」とか

「焼き魚屋さんで」って食べに行ってたから

名前は必要なかったんです。

 

広尾界隈は狭かったので

他にお蕎麦屋さんは2軒しかなく

1件は出前用

もう1件は地元住民じゃない人用みたいに分けてました。

 

 

で、お話を戻すと

その小料理屋さんのランチが大好きラブラブ

狭いお店なんですよね、ここが。

カウンター8席くらい、テーブル席2。

しかもカウンターに人が座ると、後ろをカニ歩きで通らないといけないほど狭し。

しかも戦前の建物なの?って思うほど古い木造。

 

でも行っちゃうのは、美味しいから。

 

この前はお刺身定食1100円に、とろろ150円をつけたランチにしました。

 

じゃん音譜音譜音譜それがこれです(^^♪

 

 

 

葉唐辛子と切昆布の佃煮は、カウンターにおいてあるので好きなだけ食べられます音譜

私はいつもご飯の上にモリモリで食べます。

 

佃煮はどちらも美味しいので時々買って帰ってくるほどです。

 

 

この日のお刺身は

平貝、縞鯵、イカ、そして!!!なんと冷凍してない鮮マグロのお刺身キラキラキラキラキラキラ

 

普通は1100円ランチで出て来ないクオリティーですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

しかもね!!!お味噌汁があら汁だったんですラブラブ

 

香の物、凍み豆腐の炊いたものもついてます。

 

 
 
やっぱり、美味しいわラブラブラブラブラブラブ
 
ランチ営業はすごく短いし
数を出してないのですぐ売り切れになってしまうお店なので
食べそこねるときも多いけど
 
 
広尾のお仕事の時は、ココだね(^^♪
 
 
秋になったら焼きたてのサンマが楽しみ。
 
 
美味しく食べられるってことは健康な証拠。
 
感謝!
 
 
 
では素敵な今日をお過ごし下さいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆.*★.*:*:☆*:*:★

 吉本文化人チャンネル  

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆.*★.*:*:☆*:*:★

 

 

 

 

 
 
 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★

 

 

   

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★

   美人見習いチャンネル

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★