こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

長野はとうもろこしの種類も多くて驚きます。

 

 

 

とうもろこし大好きな方

 

 

 

おすすめの種類がありますよ音譜

 

 

 

 

 

 

JAみどりのひろばでは、こんなパンフがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7種類のとうもろこしを売ってました。

 

 

 

時期によってでてくるものが違うらしくて

 

 

 

初めて見るスイーツみたいな名前のものがありましたよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

3本で360円でした。

 

 

 

普通のは1本100円するかしないかだから

 

 

 

ちょっとお高めかな。

 

 

 

 

 

 

レンチンしたら

 

 

 

香りがとうもろこしらしくなく

 

 

水分が多いので指でもげず、かぶりつく感じで食べます。

 

 

甘さはドカンとくるのでなく

 

 

後からじわっとしろがってくる甘さでした。

 

 

 

 

 

 

ま、お菓子ではないけど

 

 

 

美味しいとうもろこしでした。

 

 

 

これはコーンスープにしても甘さが際立ち

 

 

 

しかも身が柔らかいから美味しいハズ。

 

 

 

 

 

 

明日行ってまだ売ってたら買ってきてコーンスープにしてみようラブラブ

 

 

 

 

 

 

そうそう💡

 

 

ちょっと前から、ブログに広告が入るんだけど

 

 

邪魔なのよね💦

 

 

 

やたら挿入されてる。

 

 

なんでかな?

 

 

収益になってるわけじゃないのにね。。。

 

 

 

なんとかしたいので

 

 

消し方知ってる方、教えてください!!!

 

 

 

 

 

 

では、素敵な今日をお過ごし下さいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 
 
フォローしてね!