みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

築地本願寺敷地内にあるカフェ「Tsumugi」。

 

 

 

朝食がすごいんですビックリマーク

 

先日も雑誌で取材されてましたよ。

 

 

 

まずは、こちらを見てください(^^)♡/

 

 

 

18品目ズラッとでてきます。

 

18は大無量寿経』に説かれる四十八願の第十八番目の「至心信楽の願」をいうそうです。

 

衆生(=生きとし生けるもの)を浄土へ往生させて

 

さとりを得させようと誓うのが第十八願なんですって。

 

 

 

 

ありがたい朝食です。

 

栄養バランスもいいし、全部美味しかったですラブラブ

 

 

 

また、ご飯でなくお粥なので

 

食べた後の血糖値が緩やかに上るから

 

太りにくいから、つい💦お代わりしちゃっても💦罪悪感が少なくなるグッ

 

 

 

それぞれのお皿の下にお料理の説明があります。

 

 

英語でも書いてあるので

 

ちょっと覚えようと頑張っちゃいました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

全部美味しかった中で

 

すっごくお代わりしたかったおかずがこれ!

 

 

ピンク音符大豆そぼろは、ミートソース味で美味しかった。

 

今度ランチの大豆ミートソースパスタ食べてみようかな。

 

ピンク音符お魚豆腐揚げも、お豆腐だけの「がんも」よりなめらか。

 

まぼこみたいなお魚の旨味と、お豆腐のマッチングで

 

ちょうどいい旨味のバランスになってました!

 

築地紀文の商品ですって。

 

 

ピンク音符豆腐の柚子あんは、お家でも作れそう(^^)/

爽やかで美味しかったーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、この朝食には

 

冷たいお茶か、温かいお茶がセットになってます。

 

八女茶、美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

このお茶を入れるセットも欲しくなっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

お値段は1800円プラス消費税。

 

なかなかのお値段しますが

 

ホテルの朝食のお値段を考えると高くはないのかな。

 

 

 

 

ただ!!!時間がない方は行ってはいけません!!

 

 

特別な火入れも必要ない朝食にみえるけど

 

注して文から、でてくるまで30分くらいかかります。

 

食べ終わるまで1時間はみたほうがいいので

 

忙しい時は無理な朝食です💦

 

 

 

 

そして、この朝食は大人気なので

 

要予約です!

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も暑くなりそうですので

 

30分に一口でも水分補給してくださいね(*^^*)♡

 

 

 

では

 

素敵な今日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 
 
 
 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆.*★.*:*:☆*:*:★

  吉本文化人チャンネル   
☆.*★.*:*:☆*:*:★☆.*★.*:*:☆*:*:★

 

 

 

 

 
 
 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★

   美人見習いチャンネル

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★