みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

今日23日は土曜で土用の丑の日。

 

先日、軽井沢で一番美味しいと思う「ゆうすげ」の鰻をいただきました。

 

 

 

私は鰻の皮が苦手なのですが(すべてのお魚の皮が苦手)

 

ココの鰻は美味しく食べられちゃうんですよね(*^^*)/

 

身もふっくらしてて、タレも濃すぎず薄すぎず美味しいんですラブラブ

 

 

 

日本酒が好きなので冷酒で「凍米(いてまい)」と「夜明け前」と飲みました。

 

冷え冷えで音譜

 

このクラスの感じ、美味しそうでしょビックリマーク

 

突き出しの鰻の骨せんべいもカリカリで美味しいの。

 

 

 

 

 

揚げ茄子のおひたしも、おつまみに最高なんですよねーーーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

〆は冷たい「すだち蕎麦」

 

 

冷たいおつゆと大量のすだちがさっぱりして夏にピッタリ。

 

最高グッ

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢「ゆうすげ」は川魚とお蕎麦のお店。

 

お蕎麦は近くの畑で【軽井沢梅雨した蕎麦】を自家栽培するこだわりなので

 

お蕎麦屋さんに負けない美味しさです。

 

そばつゆは薄めなので

 

オススメはそばつゆをつける蕎麦でなく

 

すだち蕎麦のようになってるのが一番美味しいv(*^^*)v

 

 

 

「ゆうすげ」は鰻、川魚とお蕎麦が両方食べれれるので

 

便利で使い勝手がいいお店なんです。

 

 

 

 

通常は日替わりランチがあって

 

そおばつき音譜音譜音譜

 

 

夏やお正月の期間はお休みなので残念なんです💧

 

 

食いしん坊の私は、毎日行きたくらいなんです💦

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

そうそう、今の季節はね「鮎がおすすめ」

 

 

 

塩焼きは皮がパリパリでみはしっとちふっくら。

 

いいお塩を使ってるので、味がまろやかなんです。

 

 

 

 

注文すると水槽から救って焼いてくれます。

 

お時間はかかりますけど

 

川の梁で食べるみたいに新鮮です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココのお店が大好きな理由保一つに

 

 

水槽が、いつも!!!きtれいなことキラキラキラキラキラキラ

 

 

全く汚れがない状態でお魚が泳いでるので

 

 

清潔感が気分がいいです。

 

 

 

 

 

 

いろんな川魚がいるんですよ(^^)

 

 

 

すっぽんもいますが

 

すっぽん料理は事前予約が必要です。

 

 

 

軽井沢にお出かけのときに

 

おすすめのお店です。

 

 

 

 

 

 

では

 

 

素敵な今日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆.*★.*:*:☆*:*:★

  吉本文化人チャンネル   
☆.*★.*:*:☆*:*:★☆.*★.*:*:☆*:*:★

 

 

 

 

 
 
 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★

   美人見習いチャンネル

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★