みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

6月30日は【夏越】でした。

 

6月晦日(みそか)に行う大祓(おおはらえ)の行事をさし

夏越,または水無月(みなづき)祓などともいいます。

 

大祓は平安期には6月と12月の晦日に朱雀門において

中臣が祝詞を読んで祭事を行っていましたが

後世になって6月の祓だけが残ったものです。

 

 

京都八坂神社などが有名ですが、各地で行われます。

 

 

私はずっとお仕事で都内に滞在していたし

猛暑続きだったし

お肉が食べたかったし

でも、あっさりが良かったから

あきにいりの鹿児島物産館二階「一二三」へ行きました。

 

 

皆同じことを考えるようで

超❢❢❣混んでいて10組待ち(T_T)

 

 

でも食べたかったから頑張って30分以上待ちました。

 

 

ランチと夏越の関係はといいますとね

夏越ぞばがありました。

 

 

 

 

お蕎麦を茅の輪に見立てるって、いい拍手アップグッラブラブ音譜

 

 

これいいーーー(*^^*)

 

 

と夏越蕎麦にぐぐっと惹かれたけど

 

やっぱり、お肉ラブラブ

 

 

いつもの黒豚野菜蒸し。

 

 

 

これで1000円位とリーズナブル。

 

キラキラお野菜たっぷり

 

キラキラフルーツたっぷり(夏はスイカだよーーー音譜

 

キラキラ豚汁大盛りで、美味しくて、大根もたっぷり

 

キラキラご飯は蒸しご飯

 

キラキラ卵焼きもついてる

 

キラキラしたには春雨がたっぷり入ってる

 

キラキラタレが美味しい。かg星魔の甘い醤油にお酢とゴマ。最高に合います。

 

 

 

 

 

でねでね!!!

 

もう空腹過ぎて

 

暑さに参ってたから

 

お肉追加盛りーーーーーアップ(300円)

 

嬉しいラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

私はお肉の脂身が大大大大大大ーーーの苦手なのですけど

 

 

なぜか、ここの黒豚蒸しと豚汁は食べられちゃうんですよね\(^o^)/

 

 

 

タレのせいなのか?

黒豚が美味しからか?

 

重宝のマッチングが最高だからか?

 

追加で盛り盛りに食べられちゃいますグッ

 

 

で、お蕎麦はどうしたかったいいますと

 

カウンターでお隣の方が頼んでにたのを見たら

 

茅の輪型ではなく、普通に盛り付けてるお蕎麦だったので

 

やめて!!

 

お隣の方のお蕎麦を見ながら

 

【エアー夏越蕎麦食べ】して厄払いしましたお願い

 

 

食べたつもりになったので良ーーーしグッ

 

 

信じるものは救われる♡(*^^*)♡/でした/

 

 

 

 

追加の黒豚蒸しもぜんぶたいらげ

 

とっても満足で午後のお仕事に向かいました。

 

 

 

 

では

 

台風に注意して、素敵な今日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 
 
 
 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人チャンネル   

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

 

 

 
 
 
 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★

 

 

 

 

 

 
 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★

   美人見習いチャンネル

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★