みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

65歳美魔女見習いの石井櫻乃です。

 

※これは去年のお写真で加工も修正もなし。
北側のお部屋で光がちょうど良くきれいに映る場所を見つけたんです音譜

 

 

 

 

ところで

今日も暑くなるそうですので

熱中症や脱水症状にご注意くださいね。

 

こまめな水分補給🥛お茶ジュース🍾してくださね。

 

 

冷えたビールも美味しいけど

アルコールは水分を出してしまうから

アルコールを飲む時は、倍の水分をとってくださいね。

 

 

では

今朝のお客様をご紹介拍手

 

 

朝カーテンを開けようとしたら

網戸にてんとう虫が付いてました。

 

網戸の外かな?って思ったらお部屋の内側についてました。

外に出たがってました。

 

 

可愛い2つの赤丸がついてるてんとう虫です。

 

 

 

星って、まんまるだと思ってたけど

よく見るとキャットアイ型なんですね。

 

 

 

宇宙人の顔みたい(^^♪

 

 

 

 

 

はい。こんなことしてる私は、ヒマ人です!

 

いまお洗濯終わるの待ってるところです。と言い訳させて💦

 

 

 

 

ところで

てんとう虫の漢字表記には、「天道虫」・「紅娘」・「瓢虫」などがあります。

 

和名の由来は太陽神の天道から、「天道虫」と呼ばれるようになったとされています。

 

 
 
 
 

 

クローバー虹てんとうむし次に、てんとう虫の幸運のジンクスてんとうむし虹クローバー

 

 

てんとう虫には幸運のジンクスがあり、「神の使い」といも言われています。

 

 

イギリスでは、「聖母マリアの使い」

 

ドイツ語では「マリア様の甲虫」

 

フランス語では「神様の虫」

 

イタリア語では「神様の小さな鳥」

 

 

てんとう虫を見るだけでも「幸運の知らせ」てんとうむし

 

体にとまると「幸運がやって来る」と言われています。

 

 

そして
家に「てんとう虫てんとうむし」が入ってきたらキラキラ金運がアップキラキラするんですって。
 

          上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印

 

    これ、本当に嬉しい音譜

     叶って欲しいラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

このところ金運横ばいーーーー。

 

一番いい時に比べると1/20になっちゃってるガーンから

 

今年はUPさせたいよーアップアップアップ

 

 

 

「てんとう虫ちゃんてんとうむし今日はお部屋に入ってくれてありがとう飛び出すハート
 

 

金運UPよろしくねお願い
 
 
 
 
 
では。みなさまも
 
素敵な今日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人チャンネル   

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

 
 
 
   

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★

   美人見習いチャンネル

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★