こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

昨日昨日スーパーの駐車場脇で

すごく可愛いちゃんに出会いました音譜

 

本当に可愛すぎドキドキ

是非見て欲しい。鳴き声も可愛いんだから、癒やされて(*^^*)♡/

 

 

巣立ったばかりと思われる野鳥【エナガ】がいました。

 

 

ね、ね、ね、可愛いでしょ!!!

 

 

 

こんな所にいたんです。

 

 

 

 

 

鳴き声も可愛いーーーんですぞラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

 

 

 

でも!でも! でも!ね

木の上じゃなくて地面をうろちょろしてるんです。

まずいよ。これって!!

 

1m手前には車が止まってるというのに💦危なすぎゲッソリ

猫、鷹、カラスに狙われちゃいます。

 

 

でも、私が手でつかんだら人間臭さが付いちゃうし

野生の鳥だからなるべく触れないほうが良いと思ったので

じっと見てました。

 

 

もし怪我をしてて飛べないのなら、保護しなくちゃと思って。

 

でも、どうやら、まだ巣立ったばかりで飛び方が下手なだけの様子でした。

 

なので!!!

高い木に飛び移るまで見守ってました。

 

甘えん坊なのか?寂しがりやなのか?

なかなか私の側から離れてくれません。

なので手でちょっとずつ森の木の方へ誘導してみたら

 

 

 

 

 

だんだん目つきが悪くなって・・・

 

 

 

怒るんです💦

 

 

 

ごめんよ💦

 

でもね、ここにいちゃいけないのびっくりマーク

キミのためには森の高い木に移動しなくちゃダメなのよ。

 

何度か誘導したらやっと、森の高い気に飛び移ってくれました。

 

ホッ(^^♪良かった。

 

あとは餌を自分でとって
雨に濡れないようにして
店的に襲われないようにしてね。

 

 

 

エナダは日本で2番めに小さい野鳥。

 

色んなサイトで動画がありますが、みな成鳥で木にとまってるものばかり。

こんな至近距離でしかも子供の鳥を撮ったのって貴重だそうですグッ

 

しかも鳴き声もクリアーだし、可愛いのチョキ

 

みなさまも、癒やされてね(*^^*)

 

 

子供のエナダはモフモフで

本当はムギュってしたいくらい可愛くてたまらなかったけど

グッと我慢しました。

 

 

頑張ってね!

ママも毎日見に行くからね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!
 
 
 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

   吉本文化人チャンネル   

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★

 

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★

   美人見習いチャンネル

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★

https://www.youtube.com/channel/UCdqCX5i5-Ox9RwOejX872kA

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

    Twitter 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

https://twitter.com/ohnai_shotime