みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

善光寺は7年に一度(コロナで1年延期になりましたが)の御開帳の真っ只中。

 

GW中は恐ろしい混雑だったみたい。

 

 

だから
御開帳の前にお参りに行って、「おにぎり地蔵」さまを頂いてきました。

 

 

 

これはね、私が勝手に「おにぎり」と呼んでるだけで

正式な名前は「ひとにぎり地蔵」さま。

 

善光寺大本願第百二十一世 鷹司誓玉上人さまによるご祈祷済みビックリマーク

 

 

 

 

なんか不思議な形でしょ(^^)

 

千と千尋のカオナシみたい。

 

だけど

見てるとなんとなくホッコリしてきてしまう😀

 

金運、恋愛、健康、金運、長寿など6種類くらいあり

それぞれ前掛けの色やほっぺの色が違います。

 

 

 

 

 

 

 

私の金のほっぺのひとにぎり地蔵さま

健康、金運、勝運、商売 などのお地蔵様。

毎朝一握りすると1日のパワーをいただけるそうです。

 

確かに握ると落ち着くし安心しますラブラブお願い

 

 

 

赤ちゃんがママの手や毛布を握ると同じなのかな?

握るって安心するんですよね音譜グー音譜

 

 

 

パソコンの横に置いて、疲れた時握るとほっこりします。

 

陶器だからちょっひんやりして

とっても気持ちよくて、清々しい感じビックリマーク

 

善光寺にいらしたら是非いかがですか。

 

 

 

では

素敵な今日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!
 
 
 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人チャンネル   

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

  クックパッド

☆.*★.*:*:☆*:*:★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★

   美人見習いチャンネル

☆.*★.*:*:☆*:*:★☆*:*:★

https://www.youtube.com/channel/UCdqCX5i5-Ox9RwOejX872kA

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

    Twitter 

☆.*★.*:*:☆*:*:★

https://twitter.com/ohnai_shotime