みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ロンドン発祥とされてから欧米で爆発的人気になり

2020年ころから日本でも人気になっている

【ミクソロジー カクテル】トロピカルカクテル赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン

 

 

「ミクソロジー カクテル」とは?
従来のカクテルを作る際に使うリキュールやフレーバーシロップを一切使わずに
新鮮なフルーツや野菜、ハーブやスパイスを
【スピリッツ】と呼ばれる蒸留酒と組み合わせて作るカクテルのこと。
素材そのもののうまみを極限まで引き出せるカクテルと言われています。

 

スピリッツとは
「ジン」 「ウオッカ」 「ラム」 「テキーラ」 は世界の四大スピリッツと呼ばれています。

広い意味で捉えれば蒸溜酒全般を指す名称なので
ウイスキーやブランデーなどもこのカテゴリーに入りますが
通常はそれ以外を指します。

 

 

 

=====================

「ミクソロジーカクテル」の最大の魅力の一つ

=====================

見た目ラブラブ

ドライアイスや炎などを使って「味」だけではなく「見た目」にもとことんこだわってます。

なので作ってる過程は、まるで化学の実験みたい。
特に野菜やフルーツなどを使った「ミクソロジーカクテル」は

女性のハートをわしづかみするような見た目で本当におしゃれなんです!

 

 

 

==========

エンプティーカロリー
==========

 

リキュールやフレーバーシロップを使わないので

カロリーが高い甘味料を使ってないこと。

 

お気づきの方もいると思いますが、そうなんです!

「ミクソロジーカクテル」は素材をそのまま活かしたカクテルだから

美容にもってこいなのです。

 

「え?だってアルコール使ってるでしょ。」
「アルコールって太るでしょ💦」
と思ってる方も多いと思いますが

違うんですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

アルコールは1グラムあたり7.1キロカロリーを生じますが
体に蓄えられないことからエンプティーカロリーとも言われてるんです。

 

なぜアルコールが太ると思われてるかというと

アルコールは1グラムあたり7.1キロカロリーを生じます。
例えばビール🍺のアルコールの量は
レギュラー缶(350ml)だと1本14グラム程度のアルコールが含まれます。
これだと7.1×14=99.4キロカロリーですが
実際のビールのカロリーは
1本あたり140~180キロカロリーと大きくなります。

アルコールはエンプティーカロリーなのですが

ビールに含まれる炭水化物やたんぱく質由来のカロリーが多いからなのです。
 

なのでリキュールやフレーバーシロップを使わない「ミクソロジーカクテル」が

人気になってるんですね上差し

 

 

ただ、ここで!!注意してほしいのが
アルコールがエンプティーカロリーとは言え
右差しカロリーが0になるわけではなく
右差しさらに!!!健康のためにアルコールの飲み過ぎは注意してね(^_-)-☆

 

 

 

お洒落なバーでミクソロジーカクテルをいただく時間も素敵ですよ(*^^*)♡/

 

 

日本にもミクソロジーカクテルを提供するバーが増えてるので

機会があったら行ってみて下さい!!!

 

 

 

では、素敵な今日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   吉本文化人チェンネル

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

唇唇^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

唇  Youtube美人見習いチャンネル
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

https://www.youtube.com/channel/UCdqCX5i5-Ox9RwOejX872kA

 

 

 

スタースター^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
スター  Twitter *最近頑張ってますグッ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
https://twitter.com/ohnai_shotime

 

 

 

ナイフとフォークナイフとフォーク^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ナイフとフォーク  クックパッド

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ダイヤグリーン インスタ・・・自分のアドレスが分からないよー💦(T_T)💧

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
実はIT音痴に近いので、息子に聞いても教えてくれないし・・・

まだそのままでごめんなさい💦