みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

昨日は離山の樹氷がキレイでした。

 

昨日「ほんとかいな?」と思ってしまう言葉を教えてもらいました。

軽井沢に済んで10年近くになりますが初めて聞く言葉でした。

 

軽井沢では樹氷を【なご】と言うそうなのです。

 

 

 

なぜ「なご」というのかわからないそうです。

 

ネットで調べてもでてきません。

 

ホントかな?

 

でも、自称【土着民】がいうのだから

そうなのかなと。

 

 

3月の終わりになっても、まだ毎朝、霜と樹氷は見られます。

太陽が登れば、午後には溶けてしまう短かい間だけの光景ですが
真っ白に樹氷が付いた離山の木々は美しいですキラキラキラキラ

 

 

今朝も寒かったけどキレイでした。

 

 

 

では

素敵な今日にしましょうね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

唇唇^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

唇  Youtube美人見習いチャンネル
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

https://www.youtube.com/channel/UCdqCX5i5-Ox9RwOejX872kA

 

 

スタースター^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
スター  Twitter *最近頑張ってますグッ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
https://twitter.com/ohnai_shotime

 

 

ナイフとフォークナイフとフォーク^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ナイフとフォーク  クックパッド

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ダイヤグリーン インスタ・・・自分のアドレスが分からないよー💦(T_T)💧

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
実はIT音痴に近いので、息子に聞いても教えてくれないし・・・

まだそのままでごめんなさい💦