みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

スーパーへ行ったら、3連休だから観光客で【超】混んでました。

レジも13くらい全部稼働してるのに長蛇の列(T_T)

 

全然緊急事態宣言関係なしですね。

 

で、今夜のお夕飯用を買いながら

柚子を探していたら

初めてのレモンを見つけてしまいましたビックリマーク

メイヤーレモンといって

農薬などを7割減で作ってて

三重県の安心食材に指定されてるのですって。

 

 

このオレンジ色だとおミカンだと思っちゃいますよね\(◎o◎)/!

 

もう買わずにいられず

何に使うかは後で考えようと思って

買ってきてしまいました(*^^*)

 

今日必要な柚子とネーブルも買って来ました(^^)

 

家で袋から出してみると

きゃっ!!!どれがどれだか分からないーーー!!!

 

 

柚子は流石に分かるけど

メイヤーレモンはつるんとして丸っこいから

ネーブルと見分けがつきにくいですね。

 

香りもレモン。味もレモン💦甘くない!

 

結局レモンなのよね。。。

色や形が珍しいということにつられて

必要ないのに買ってきたしまった私でした(^_-)-☆