みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

いつも、どうして?と思うことがあるんです。

それは市販の錠剤タイプの風邪薬の数です。

 

1回に3錠と書いてありますよね。

でも、いつも1錠余る。

もう1種類のは2錠余ってました。

 

 

100錠入だから1錠残るのは当たり前なんですけど
これどうしたらいいのかと思いつつ

私は市販の薬は同じものを続けて使わないことにしてるので

あえて別のメーカーのものを買うのですけど
それもまた1錠とか2錠とか余るんですよね。

 

なぜ??

 

ダイヤオレンジ昔は、飲む時に落として見つからないことがあった時用に
余計に入れてあるのかなって!思ってたけど、そんなに毎回無くすわけじゃないので
やはり余る。

 

ダイヤオレンジ3錠ずつで飲み切るように99錠入ってきりがよくないから?

 

ダイヤオレンジまた同じものを買わせるようにしたるの?
1錠残すともったいないからまた同じお薬を買うようにしてるとか・
確かに100錠入を3回買えば残らない計算になります。

 

 

なんでだろう?なぜなのよ?

 

 

瓶に残った風邪薬を眺めながらの独り言。

 

でも、気になる!

 

どなたか理由知ってたら教えて下さいーm(_ _)m

 

 

では

素敵な今日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

骨Twitter https://twitter.com/ohnai_shotime

骨Youtube  

 

 

 

 

まじかるクラウンNO1まじかるクラウンレシピになりました!

 

吉本社食ニューに採用

【豚バラ大根ステーキ】社食で大人気♬ 毎日売り切れ(*^^*)

クックパッドで1日で9000アクセスのレシピですビックリマーク