みなさま、あけましておめでとうございます門松絵馬

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

強風の中、地元の長倉神社まで初詣に行ってまいりました。

 

重装備です💦

 

雪は全然降って無くて

太陽も出てるのですが

なにせ冬は最高気温がマイナス(T_T)プラスに成ることが殆どないのです。
今日も最高気温は-2度位かな。最低気温は毎なす度くらいかな。

そのうえ

冬は強風が吹くんです。

今日も台風並みにゴゴゴー・・・ドドーンと。

 

なので耳が一番寒いのでこんなかんじでお出かけします。

 

 

 

 

 

 

長倉神社は市役所に近い場所にあって、地元民の神社。

いつでも、全く【密】ではありません。

 

湯川にかかる赤い橋を渡ると参道に続きます。

 

浅間山もきれいに見えてますし

湯川のせせらぎがとっても心地よいんです音譜

 

 

 

混んでないことと、もう一つラブラブ

元旦にお参りに行くとご褒美がもらえるからなのですニコニコ

 

 

【ご褒美1】御札 神社の御札

【ご褒美2】疫病払 アマビエ様
【ご褒美3】おみかーん

 

これを参拝者全員にくださいます。

 

氏子さん達は知らない方々ですが
新年のご挨拶も出来るし
ご褒美って!!!何歳になってもうれしいですね(*^^*)

 

 

帰りは鳥居の真上に太陽が晴れあって

なんかめでたいお祝い絵馬お年玉門松

これってダイアモンド鳥居とかいうのかしら?

 

 

観光客の姿もチラホラみえたけど

町の冬支度できてたから

寒い寒いを連発して震えてました。

 

初詣も行けて素敵な元旦でした。

 

 

 

 

吉本社食メニューに採用

 

【豚バラ大根ステーキ】社食で大人気♬ 毎日売り切れ(*^^*)
クックパッドで1日で9000アクセスのレシピですビックリマーク