みなさま、こんにちはビックリマーク

 

素敵な今日をお過ごしですか?

 

野県は豊かな自然にかこまれ
長い歴史を持つ神社やお寺もあり
大地の力をつよく感じるパワースポットが沢山存在します。

 

 

 

数週間前お仕事で松本に行ったとき

ちらっと松本城へ。

 

 

 

 

春は桜の名所で有名ですけど

紅葉が終わってお正月までの時期はすいていてゆったり出来ます。

 

木の雪吊りもきれいに整ってて

【ああ、冬】だなって感じました。

 

 

その後「四柱神社(よはしらじんじゃ)」へ。

松本城から徒歩約8分の所にある神社です。

 

 

願い事がかなう「願いごとむすびの神」として女性から大人気のパワースポット。

 

人と物の御縁を結ぶ4柱の神様をおまつりしているため

この名前がついています。

 

 
おまつりされているのは
神様の神様・天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
物事を結ぶ神様・高皇産霊神(たかみむすびのかみ)
人を結ぶ神様・神皇産霊神(かみむすびのかみ)
縁を結ぶ神様・天照大神(あまてらすおおみかみ)の四柱。
 
力のつよい神様が多いため
こちらの神社は浄化パワーが強い神社です。
 
 
絵馬も可愛いんですよ(*^^*)
 
 
 
これから本格的に雪が降ると
春まで遠出はしなくなりますが
また車でお出かけ出来るようになったら
い色んな所に行きたいと計画をねってます。
 
では、素敵な今日をお過ごしくださいね(*^^*)