♡奇跡を信じて【サンタ見習い】♡ | 石井櫻乃オフィシャルブログ「書Time」Powered by Ameba

    みなさま、こんにちは!

     

    もうすぐクリスマス🎄

    街中クリスマスソングが流れ

    今年はコロナも静まってるので久しぶりにウキウキしてきますよね音譜
    私もケーキやチキンも用意してお祝いに備えてます。

     

     

    ところで

    今日長野県小諸市の市長さんのFBにあった記事を読みました。

     

     

    【小諸市オフィシャルサイト】

     

    そしてしみじみ考えてみると

    自分が受けている当たり前の幸せを再確認しました。

    大きな幸せじゃなくて、空気のように当たり前にやり過ごしていた幸せのことです。

    私は来年1月3日で65歳になりますが

    ここまで健康で毎日を過ごしてこれたことは

    空気のように、あることが当たり前で気に留めていませんでしたが

    「ゆうちゃん」には、この当たり前がないんだ・・・・・と考えてしまうと

    悲しい気持ちになりました。

     

    クリスマスも楽しみにしてるそうですが
    サンタさんに何をお願いしてるのでしょうね。

     

     

    クリスマスツリープレゼントクリスマスツリープレゼントクリスマスツリーゆうちゃんプレゼントクリスマスツリークリスマスツリープレゼント

    長野県佐久市に在住の小学4年生のゆうちゃんは
    50万人に 1 人の難病と言われている心臓病『拘束型心筋症』と診断されました。
    海外での渡航移植は莫大な費用がかかるので
    病気と懸命に闘うゆうちゃんを救うため、皆様のご支援・ご協力をお願いします。

     

    ゆうちゃんの場合2億2700万円必要になるそうです。

    現在、皆さんの頑張りで1億円ほど集まったそうですがまだ足りません💧

     

     

    私は今まで、寄付やボランティアはあまり積極的な方ではなく

    なんとなく機会がればやってきた感じです。

     

    寄付も、気持ちだけでいいと言われても、金額が少ないと恥ずかしいし、なにか言われそう!

    私がしなくても、企業やもっとお金持ちの人がするだろう!

    もっと余裕ができたらで!

     

    そんなかんじでした。

     

    今回ゆうちゃんは笑ってる明るいお写真しか出してませんが

    頑張ってる見えないところでは、心臓も体中にも管が入ってます。

     

     

    もうすぐクリスマスクリスマスツリー

    私は自分で使いたい計画もあるし
    本当に1000円単位しか寄付できません。

    少ないと、たいした足しにならないんじゃないかな!?なんて口実が浮かんでくる。

    でも万単位の寄付で自分の生活は犠牲にしたくない。どうしよう??

     

    ずっと、ずーーーと、考えてましたが

    1万円を寄付する勇気がないまま。
    1000円を寄付する恥ずかしさも消えないまま。

     

     

    で、決めました!

    「サンタ見習いになろうサンタ

    サンタクロースになって救おう!なんて大それたことは言いません!

     

     

     

    そうよね💡

    初めから寄付上級者を目指さなくてもいいビックリマーク

     

    そして人と比べない。だから企業やお金持ちに振らないビックリマーク
     

    私はサンタ見習いになって、1000円を寄付するビックリマーク


    またサンタ見習いになろうと思ったら次の1000円寄付をする。

     

    なんたって見習いなんだから

    コツコツいきます。

     

    そして奇跡を願いたいビックリマーク

     

    寄付する場合でも、銀行によって送料がかかるので

    明日近くの上田信用金庫の窓口から手数料無料で1000円を振り込んでみよう。

     

    サンタ   口 座    サンタ

    口座名義  【ユウチャンヲスクウカイ】(ゆうちゃんを救う会)

    ダイヤオレンジみずほ銀行
     松本支店【普通】3048385
      振込手数料:ATM・インターネットバンキングは同銀行内無料

    ダイヤオレンジ八十二銀行
     岩村田支店【普通】937164
     振込手数料:インターネットバンキングは同銀行内無料

    ダイヤオレンジ長野銀行
     岩村田支店【普通】8848101
     振込手数料:インターネットバンキングは同銀行内無料

    ダイヤオレンジJA
     佐久浅間 本所【普通】0040204
     振込手数料:インターネットバンキングは同銀行内無料

    ダイヤオレンジ上田信用金庫
     和田森支店【普通】4045277
     振込手数料: インターネットバンキング ・窓口は同信用金庫内無料

     

    ダイヤグリーンクラウドフアンディングからも寄付できますが
    3000円からなので、まずは銀行から始めてみます(*^^*)

     

     

     

    ということで

    私は明日から「サンタ見習い」になります宣言ラブラブラブラブラブラブ

     

    みなさんもご一諸に

    【サンタ見習い】になりましょうよ音譜音譜音譜

     

     

     

     

     
     

     

     

    12月吉本社食採用メニュー

    【豚バラ大根ステーキ】社食で大人気♬ 毎日売り切れだそうです(*^^*)
    クックパッドで1日9000アクセスいたレシピですビックリマーク