みなさま、こんにちは!

 

冬といえば焼き芋。干し芋ラブラブ

 

軽井沢の2軒しか無いスーパーのうちの

駅近の「デリシア」。

 

『デイデリ音譜デリシア~、皆のデリシア~音譜』というノリがいいテーマソングが流れてて

行ってくると、つい口ずさんでしまいます。

 

私の家からは遠いのですが

どうしても行きたくなる理由が

『焼き芋』なんですラブラブラブラブラブラブ

 

 

焼き芋は、家から徒歩1分

ほぼ毎日お散歩に行ってるスーパー「つるや」にもあります。

ちなみのこちらのテーマソングは

『爽やかハーモニー音譜つ・る・やッ上差しビックリマーク』ってかんじです。

 

つるやにもあるのですけどネ、違うんです。

私はデリシアの【ねっとり、蜜入り】焼き芋が大好きなんです。

 

つるやのさつまいもは、シルクスイートか紅はるかなんですけど

私には、ねっとり蜜入り具合が足りないんです。

 

デリシアのは【紅天使】キラキラキラキラキラキラなんと糖度は45度なんですびっくり

 

 

これがね、最高にねっとりビックリマーク蜜入りビックリマーク

これを知ってしまったら他の焼き芋は食べられなくなっちゃいました。

紅天使最高キラキラキラキラキラキラ上差し

 

 

 

昨日はデリシアに夕方行ったら
2本しか残ってなかったので

全部買ってきて

駅から歩きなががじって(この食べ方が一番美味しいラブラブラブラブラブラブ

お夕飯のデザートで食べて

1本はカットしてベランダに干しました。

 

ああまりのねっとりさに

タテにカットできないんです💦

 

皮も美味しいので着けたまま干します。

 

 

干し柿ように通販で買ったネットにいれました。

 

何日で切り干し芋になるのかな???

 

 

 

その前に、毎日ちょとずつ出して食べちゃいそうですけどね笑笑

 

雨は降らなそうなので、夜も出したままにしてます。

 

私は切り干し芋でも

飴色に透き通ってねっとりしたものが好きで

白っぽい切り干しは食べないので

この【紅天使】を使えば

100%ねっとり半透明な切り干しが出来るはずなんです!

 

わくわくよだれ楽しみです💕

 

美味しく出来たら、また、はるばる遠いデリシアまででかけて

この焼き芋を買い込んでくるぞグッ

 

いつもお正月料理は飽きるので元旦だけで

2日からは焼き芋、パスタ、カレー、肉まん、ピザ、パンなどにしてるので

切り干し芋作り頑張ります!

 

では、また(*^^*)

 

 

 

 

 

12月吉本社食採用メニュー
【豚バラ大根ステーキ】毎日売り切れだそうです(*^^*)