東山魁夷が10年の歳月をかけて描いた

唐招提寺の障壁画。

普段は非公開ビックリマーク

 

 

唐招提寺修復中に日本の各地で巡回展をしています。

今しかビックリマークビックリマークビックリマーク見られない貴重な障壁画です。

 

長野は1月まで善光寺の隣の美術館で展示してます。

 

息子ちゃんと行ってきました。

 

 

善光寺の手前の落葉が綺麗でした。

 

 

きれいな美術館でしたが

複雑な作りで、迷路のよう💦でしたが

息子ちゃんのナビで全館しっかりまわれました。

 

 

 

 

 

作品は海と波を描いたものが素晴らしかったですラブラブ

唐招提寺の障壁がと同じようなしつらえで展示されてました。

 

*↑これは別の美術館のお写真です。

 

*ふすま仕立てで展示されてます。

 

 

あまりに素敵だったので何回も入り直して見ちゃいました。

何回も入れるのがスゴイですよね。

 

それから、善光寺門前のお蕎麦屋さん【丸清】でランチ。

 

ココが一番リーズナブルで美味しいんです。
入り口がとても狭いんですよ。

店内も狭いかな(笑)

 

私は暖かいお蕎麦付きのロースカツ丼。1100円だったかな。
酢豚みたいな甘辛いタレがカツとキャベツに合って美味しいですよ。

このお店はお蕎麦は暖かいほうがオススメよ(*^^*)上差し

 

お蕎麦好きの息子は冷たいお蕎麦にこだわったけど、ちょっと残念そうでした。

だから言ったのにネ(^_-)-☆

 

 

食べ終えてから、また美術館へ戻って3回めの東山魁夷展鑑賞へ。

チケットは一度外へ出ても何回でも入場できるので嬉しかった。

 

美術館へ戻る途中

善光寺の灯籠と紅葉が絶景だったのでパシャリ📷

 

 

この角度良いビックリマークビックリマークビックリマーク

 

3回めの鑑賞で私は満足したけど

息子ちゃんはもう1回見たいとのことなので

私は屋上のカフェテラスで待つことにしました。

お天気が良く寒くなかったので

絶好のテラス日和ラブラブラブラブラブラブ

ラッキーニコニコ

 

くるみのタルト美味しかったよだれ

歩き疲れて甘いものが欲しかったから

お写真撮るのも忘れて食べちゃいました💦

 

美術館の屋上全部がテラスですゾーーーーひろーい音譜音譜音譜

 

 

右側の山と神社。

 

善光寺側。道を隔てて善光寺本堂です。

 

 

暇だったから自撮り。

 

ベンチが沢山あって、とにかく広いの!

 

 

雲と太陽も神々しい!

善光寺はありがたいと思い込んでるせいかもね。

 

 

息子ちゃんが戻ってくるまで

まだまだ暇だったので

自撮りTime拍手拍手拍手

 

雲で遊んでました(*^^*)

 

 

 

とにかく楽しかった音譜音譜音譜