乙女のトキメキお友達の皆様乙女のトキメキ こんにちはラブラブ

 

先日ビックリなことがありました。

 

お仕事で都内へ行った時

大きめのバッグを持ってました。

 

書道の硯や、半紙、文鎮、筆などを入れるので

いつも大きめのバッグは欠かせません。

 

このヴィトンのバッグはマチが広いので便利なんです。

 

2年前くらいになるかな。

マチの広さに惹かれて購入。

 

丈夫にできてるから詰め込んでも耐えてくれるお気に入りなんです。

 

 

 

新幹線でおトイレに行ったとき

これは重いしじゃまになるからと

小さめの袋にお財布や携帯、通帳などの貴重品を入れかえて持ち

このバッグは座席のコートの下に置いておきました。

 

そして

お手洗いから帰ってくるとバッグがないんです💦

焦ってると近くの座席の方が

「あの方が持ってきましたよ」と5列くらい先の女性を指差しました。

 

その女性のところに行くと

私のバッグが置いてありました。

 

持ち手のシルクのハンカチは私が巻いたもので

巻き方も下手くそなまま。

 

「すいません、それ私のなんですけど・・・」と控えめにいうと

「いえ、私のですよ!!!!!!」と睨みつけられました。

 

車掌さんを呼んで立ち会ってもらいました。

 

私は中が見えないような色付き袋に小分けして入れてたので

開けて何が入ってるか確認することになりました。

 

女性は「私物です」と。

『は?私物って、全部私物でしょ???』と思ったけど

私は「書道用品です」と言いました。

 

そしたら女性は「はい。筆なんか入ってます」と言うんです。

 

呆れた(+_+)

これではラチがあかないと思って

何がどのくらい入っってるか明らかにしようかなと思ったけど

きっ女性は、筆の本数や紙の枚数は覚えていないと言いそうだし・・・・と考えていたら

 

あっ💡💡💡思い出しました。

 

朝ポストに入ってた郵便を玄関の中に戻す時間がなかったので

バッグの黄色い袋に入れてました。

 

それが確認できて免許証と照らし合わせられたので

私のバッグとわかり

車掌さんも女性に「お間違がえされてますね」と言ったのですが

(本当なら私の座席から持ってきてるんだから窃盗ですよね💢)

 

でも勘違いと言われたら、なかなか窃盗の立証ができないんですって。

 

女性は「じゃあ、私のバッグはどこ?」と怒り出し

盗まれたから被害届を出すと大騒ぎ。

 

私は自分のバッグを返してもらえたし

中もそのまま入っていたし

その後の騒ぎは関係ないので

自分の座席に戻りましたが

新幹線内の【置き引き】を初めて体験しました。

 

もし

この女性が違う車両に移動してたらネガティブ

探すのも大変で、また次の停車駅で降りてたらもう見つからなかった(T_T)

 

また私の私物の中身や、持ち手のハンカチを捨てられて

彼女の私物を入れ替えられてたら

もうOUTでした!!

 

そう考えると怖い!!!

取り返せてラッキーだったんですね。

 

冬になるとコートや荷物が多くなります。
だから
お稽古道具が詰まった大きいバッグやコートを持ってお手洗いに行くのは
本当に面倒だし汚したくないから
つい、貴重品だけ持って言ってしまう。
 
この面倒くさがる習慣をやめなくちゃ。
 
日本は安全と思ってるから平和ボケしてるんですね。反省!
 
そういえば昔、元旦にお友達と京都日帰りツアーした時
お友達は配り用のお菓子を大きな袋に2袋分買い込みました。
東京駅で別れた後、重かったので駅のベンチに置いて
お手洗いに行ってきたら
盗られてしまって無くなっていたと泣きながら電話してきたことがありました。
 
日本は世界の中でも比較的安全な国だから
「まさかね」」と思いがちなことが多いですけど
気をつけなければいけません!!
 
お友達の皆さんも
十分注意してくださいね。ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
では
スマイルな1日をお過ごしくださいね✨
 
 

 

 

 

 

 

吉本社食採用メニュー