みなさま、こんばんは。

 

先月金沢に日帰りで行く用事があったのですが

それが1時間で終わってしまったんです💦

新幹線で往復5時間かかるのに・・・滞在1時間は悲しい。

 

なので帰りの時間を遅らせて

絵付け体験してきました。

 

昨日焼き上がったものが送られてきました。

 

 

絵付けの絵の具は焼く前は色が全く違うので

先生の指導がないと全くわかりません。

 

また焼き物の色彩はドロっとしてるので
書くことがむすかしく、色を置いていくという感じです。

なので慣れてないので線がボテとしてブツ切れてしまって

勢いがなくて作りたかったイメージと違っちゃいました。

 

でも見てると、下手なところも味があって楽しいくなってきます。

10cm四方のお皿なので、和菓子でも乗せて使おうかなと思ってます。

 

金沢、絵付けで検索すると色々でてくるし

絵付教室や窯元ごとに特色があるので面白いですよ音譜