こんにちは。

 

皆さんは毒ガスマスクをつけたことってありますか?

 

書道を教えに伺ってる大使館のひとつで

職員に毒ガスマスクの正しい装着の仕方をしてました。

 

面白そうと思ってみていたら

「つけてみる?」と言われその気になってのお写真。

 

日本でこんなものをつける練習をすることがあるなんて

夢にも思ってませんでした。

 

日本にありながら、各国の大使館は外国。

危機感が全く違うんだなと実感。

 

 

いやはや、すごい体験でした。

 

こんなものが必要ない日が来るようにと真剣に考えた日でした。

 

 

さて、今日はお友達のおうちでのセミナーへ行ってきま!

皆様も良い1日をお過ごしくださいね。