こんにちは!

 

秋になると日が落ちるのが早くなりましたね。

軽井沢は4時半過ぎるともう暗くなってきます。

 

秋の味覚の一つ、サンマですが
今年は不漁でスーパーにも並んでない日が多いですね。
サンマは焼いて、大根おろしと食べることが多いですけど
お友達の教えてもらった食べ方がお洒落なんです。
 
 
 
3枚におろしてもらったサンマを焼いて
くるくるっと巻いてます。
 
上にシソの千切りを乗せ
大根おろしを添えて
銀杏を添える。(炙ったほうが美味しいみたいです)

 

特別な食材を使ってないのに

盛り付けを変えれば焼きサンマがお洒落なご馳走になって

毎日の食事も楽しくなりますよビックリマーク