おはようございます!

 

キタ-ーーービックリマークビックリマークビックリマーク

 

将棋の藤井聡太さんの「勝ち米」です。

お米の名前は「プレミアムいわきライキ」

1 Laiki(ライキ)とは「神聖な食べ物である米」を意味するハワイ語です。

今までの【いわきライキ】の上を行く【プレミアム】ないわきライキです。

 

 

キラキラキラキラPremium Iwaki Laiki(プレミアムいわきライキ)キラキラキラキラ
これまで、いわきのブランド米として

平成26年10月から「Iwaki Laiki」が販売されています

一層のブランド力強化を図るため

食味にこだわって栽培している生産者を厳選し、
コシヒカリの粒の大きさ(2mmの篩で選別)や

タンパク質含量(6.4%以下)

上白米

などの厳しい基準を独自に設

さらに厳選した「Premium Iwaki Laiki」を発表しました。


食味と品質にこだわり厳しい条件をクリアした

Premium Iwaki Laiki」は

いわき市内の量販店やJA直売所で
2,000個(2kg)の限定販売。

 

味度値でも他のお米を抜いて断突ですって。

 

 

 

 

この相馬屋さんの社長さんが

藤井聡太さんと偶然新幹線でお会いした「持ってる人」なのです。

 

2ショットのお写真と、藤井聡太さんの勝負米として

戦のランチで食べらてたと知って

ビックリマークビックリマークビックリマーク 【食べたいラブラブとメールを送ったら

藤井聡太さんと

全く同じおコメを用意します。

送ります。

と、快く、これまた、速攻で送ってくれました。

 

私の作品「笑」が相馬屋さんに嫁いでいたり

いつも大変お世話になってるので、頂くわけにはいかないから

「購入します」とお願いし

お友達にも配りたいので10k送っていただきました。

 

このときは「プレミアムいわきライキ」が限定2000袋で
手に入りにくいなんて知らなかったんだもの💦

 

失礼しました。

 

それに藤井翔太さんが食べたお米と精米したものだなんて恐縮です。

 

そうしたら

他にも沢山のプレゼント米が入っていて

もう恐縮でございます。

 

 

藤井聡太さんが食べたお米と同じに精米した【新米】。

うれしいな音譜ラブラブビックリマーク

 

藤井翔太さんの勝ち米(飯)

パワーを貰っちゃうぞアップアップアップ