今日、赤坂見附へ寄ったので
ランチも食べてからお稽古へ行こうと思い

テレビのCMで気になっていた「はなまるうどん」の

うどん弁当を食べてみたくて歩いていたら
裏路地で行列を発見。

 

看板しか無く、メニューもなんのお店かもでてなかったけど

張り紙があって

「物価高騰のためランチの値段を1300円にさせていただきます」と

書いてあったので並んでみました。

人の性ですねーーー(笑)

 

お店の雰囲気もレトロで気になったしね。

 

 

開店まで30分近くあったのに、すでに10人くらい並んでて

私の後かにもすぐに20人くらい並びました。

すごいですよね。

 

11時半にのれんが出てメニューも掛けられました。

 

 

 

店内はほとんどのお席が畳。

L字型のカウンターの6席だけが足を下におろして座れます。

カウンターやテーブルには、すでにこのセットが用意してあります。

ひじき

ちりめんじゃこ
お漬物
おひつ入りご飯
ほうじ茶

 

 

カウンタ-のお席は調理場が見えて楽しい。

 

 

 

 

 

 

ここの売りはだし巻き玉子。この一皿の半分が1人前。

数人の板さん達が次々焼いてる様子は飽きません。

 

でも、私はとろろ定食の【鴨川】にしました。

赤だしがついてきます。

 

 

このお店の「とろろ」美味しいラブラブラブラブラブラブ

いくら、マグロ(細かいので煮こごりかと思った)、温泉玉子入なんですよ。

 

 

私は時間がなかったので、さっと食べてでてきたら

またまた30人くらい並んでてビックリ(*_*)

 

超人気店なんですね。

 

先程ネットで調べたら
食べログ100名店に選ばれたそうです。

 

日曜定休だそうですので

土曜日に【ランチ遠足】で

足を伸ばすのもいいかもしれませんね。

 

偶然見つけた赤坂見附の「ぎおん やげんぼんり」

大阪っぽい名前なのに本店は祇園で京都とか。

この中だけ小さなテーマパークのようで面白いお店。
クスッとしちゃう。