先月は【肋軟骨炎】で3週間横になって寝られなかったので
痛みが治ったら、肩や首が凝ってるのなんの(T_T)

 

不思議なのですけど

痛み止めを飲んでも肋軟骨炎の痛みにはあまりきかず

でも肩凝りなどは感じなくなってました。

 

だから治った途端、肩凝る!首凝る!が襲ってきて大変です。

 

今日はクリニックに行って

首の牽引と、電気治療してきました。

 

ああ、軽くなった。よかった(*^^*)
 
歩いて通う道に雑木林があります。
秋は危険なんです。
なので必ず帽子をかぶって出かけます。
 
行きも帰りもクリ爆弾が落ちてきました。
イガが付いたままの栗だから帽子がないと痛いんです。
 
栗は山栗だから、大きいものでも親指の爪サイズなので
食べるのは面倒。
2粒だけ拾ってきました。
テーブルに置いて秋を味わおうと思います。
 
そういえば先程テレビで見ましたが
上野動物園の双子パンダに名前が付きましたね。
シャオシャオ
レイレイ

可愛いですね。

ちなみに
パンダの子供がちょっとポンクっぽい理由知ってました?
母親がよくなめてると
赤ちゃんパンダの毛の色がインクっぽくなるんですって。
 
どうでもいい雑学でしたd(*^^*)b