いつもありがとうございます。

 

私は徳川家光さんふうにカッコつけて言ってみると

「生まれながらの書家」なんてね。

 

祖父の前からなので、120年以上書道をしてる家に生まれました。

 

DNAは確実に入ってます。

 

だから環境が変わって書道が出来ない辛い時期があっても
書きたくて!書きたくて!頑張って戻ってきました。

 

昨日素敵な俳句に出会い

書きたい衝動が押さえらなかったので

他のお仕事を放っておいて書いてしまいました。

 

 

【けふの月 そらに心の すめるなり】

昨日の十五夜の月みたいに美しいと

空に心が飛んでいってしまう。

素敵な俳句です。

 

 

私が作品を作る時のルーティーン動画もYouTube にUPしました。

 

見てくださいね。

 

 

数種類のちらし書きをしています。

 

 

 

 

今まで恥ずかしい書をお見せできない

完璧なものをと思いこんでましたが

制作途中も参考にして頂ければ嬉しいなと

思うようになりました。

 

 

私は書道では恵まれた環境にあったので

祖父の他にも

日本を代表する書家の先生たちから

かな、漢字、篆刻など指導を受けてきました。

 

次回は漢字で臨書音譜をご紹介したいなと思います。

 

一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

よろしくお願いいたします。