いつもありがとうございます。

 

明日は休日ですね。
軽井沢は先週からずっと混んでいて
スーパーの店内でも、人やカートをかき分けて歩いてます。

 

ところで先週お仕事に行く時

新幹線で暇だったのでペットボトルの伊右衛門を見ていたら

時潰しをしてねと言わんばかりの仕掛けを発見。

 

一、ラベルの裏におみくじあり〼

剥がしてみると

あった!けど、、、

【小吉】とかいてあるだけ。

金運とか、仕事運とか、見たかったな。。。と欲張りな私。

 

で、イラストはなぜ?桃太郎と猿と鬼???

 

 

 

 

二、クイズ

新しいと身近に感じてしまう果物?

なんだろう。

浮かんでこないので答えを探すも

なかなか見つからず(T_T)。

 

 

 

 

 

諦めた頃、あら、こんなところに。答えを発見。

 

 

答えは【キンカン】

 

新しいと「新キンカン」だからですって。

微妙。

「なるほど!」という気がしませんでした。

 

初回だから、これで10分くらいは遊べましたが

次は1、2分で終了しちゃうかな。

 

または見ないかも。

 

こういうのも一人で真剣に見るよりも

皆でワイワイしながらのほうが楽しいのよね。

 

早くコロナが静まって

伊右衛門で盛り上がれる日が待ち遠しいですビックリマーク

 

 

  

よろしくおねがいします。

 

  美人見習いチャンネル 

 

 

 

 

 

 

           クックパッド