いつもありがとうございます。

よろしくお願いします!

    

 

 

私の場合は「コロナに負けるな」「自分に負けるな」でした(^^♪

 

コロナ禍でお休みしていた京都お稽古。

一度再開しましたが

今年に入って、またお休みが続いてたままです。

 

京都も、先斗町も思い出になりつつあります。

 

このお写真も懐かしい、昔の記憶って感じがしてきます。

 

 

先斗町のおかあさんからは、時々メールをいただきますが

まだ京都お稽古再開の予定はありません。

 

【からげ】の舞妓ちゃんたち※化粧せずお着物も普段着のことです。

 

秀眞衣ちゃんは、そろそろ衿替えかもしれないな、なんて思いながら

京都はどんどん遠くになっていきます。

 

時間の流れ、人と一緒の時間。

コロナ禍では、新しい方と出会う機会がほとんどなくなり

今まで交流していた人達も、距離がでてしまってます。

 

もともと出不精で、一人でも平気な私は

お仕事がなかったら引きこもり状態になってたかもしれないと思います。

 

昨日このお写真を見ていたら

コロナに負けない!って言ってるだけじゃなく

「マメになろうビックリマーク」と急に思い立って

いろんな方にメールしまくりました。

 

私の場合は「コロナに負けるな」「自分に負けるな」でした(^^♪

 

なので今日からこの2年間

コロナだからとちょっとノンビリした休憩時間は終了。

 

昨日の夜から、バリバリ、メラメラ燃えてきて再始動。

 

今日もいいお天気だけど

お出かけせずに書を書こうと思います。

 

皆様も素敵な1日にしてくださいね。