お仕事の時は持っていく道具が多いから
ランチは悩みます。
 
お仕事の荷物が多すぎるので
水筒やお弁当を持っていけないから
どうしても外食にななってしまう。
 

いつも立ち寄るお店が銀座にあるため

ランチは移動前に銀座ですることが多いです。

 

銀座は高くて美味しいお店は沢山あるけど

安くて美味しいお店はなかなか無くて

初めてのお店に飛び込んで安くあげようと思っても

味がちょっと。。。で後悔することも。

 

なので銀座ではいつも行くお店を決めてます。

「ざくろ」ナイフとフォーク

 

毎日のランチとしてはお高めだけど

サービスは良いし、気配りも行き届いているし
なにより味が鉄板。ぶれない美味しさが好きです。

 

好きなランチはお好み和定食(1870円)。

5種類のお料理の中から2種類チョイスできるし
ざくろ特製ドレッシングがかかったトマトサラダもついてます。

 

 

この日は、「カツオのたたき」と「牛バタ焼き」の2種を選びました。

 

カツをも美味しかったし、お薬味がたっぷりで、彩りもよく

ランチのクオリティーを超えてますね。

 

 

牛のバタ焼きも、単品の竜が少なくなっただけで
クオリティーと盛り付けも同じです。

 

お好みでかけるソースも付いてます。

 

お写真では見にくいけど
バタ焼きには西洋わさびを細切りにしてお薬味ものってます。

 

 

この日のご飯は白米かしめじご飯が選べました。

 

しめじご飯を頼んだら、美味しすぎてラブラブお代わりしてしまいました。

いやー、食べすぎです。。。

 

 

でもね、他のお客さまも、全員しめじご飯をお代わりしてましたよ(^^♪

それほど美味しかったんです。

 

月に1回か2回のご褒美ランチなので外したくないと思うと

行くお店も同じところになってしまうんですよね。

 

美味しく食べて、またバリバリ動きましょう!

 

 

 

  美人見習いチャンネル 

 

 

 

 

 

 

           クックパッド