津軽三味線修行を継続中。

 

今月も、基本を正確に身につけるビックリマーク

基本に始まり、基本に終わるべし。

1に正確さ。

2に安定感。

3に私の音探し。

 

そんな中

楽しみは温泉と食事。

 

昨日は

弘前の老舗百貨店【中三】1階にあるイタリアンでランチ。

創業当時からの一番人気メニューをチョイス。

 

パスタトマトとにんにくのスパゲッティーパスタ

 

 

 

~~~イタリア産トマトを煮込んだ、まろかやか甘さとコクがある

深い味わいのトマトソースと、しっかりとソテーしたニンニクの

香ばしい風味がクセになる1978円の創業時より常に人気NO.1の

看板メニューです。~~~

 

 

ニンニクたっぷりで、風味が香ばしくて

疲れた頭に染み渡って(体は指が痛いだけなので)美味しかったです音譜

 

帰りは地下の食品売り場でお寿司寿司

今日も大きい音譜ものすごく厚みもある音譜

 

海老より大きいサイズのBigホタテがありました。

厚みも1cm以上あります。

 

 

いつも3時過ぎて行く頃には半額になってて

握り寿司9貫と帆立2個で

なんと、、、、、600円ちょっと。

 

恐るべし青森。

美味しいお寿司に元気をもらって

また三味線頑張ろうっと(*^_^*)

 

そうそう、昨日は珍しいお茶も飲んでみました。

 

【あおもりの藍茶】

 

藍から作ったお茶とのことで

ノンカフエイン、ノーカロリー、ポリフェノールたっぷりです。

 

飲み口は・・・正直な感想、美味しいとは言えないかな。

香り・・・ジャスミンティーのようと書いてあったけど、、、新しい畳の匂い?みたい。

 

体に良さそうだけど、不思議なお茶でした。

 

お寿司寿司とは合わないので
捨てるのはもったいないから

まず、一気飲みしてから

お寿司を食べました。

 

あ、これ、いいかもーーーひらめき電球

食べる前の一気飲みで、お腹が一杯になっているから

お寿司のご飯が食べ切れなくなる。

ダイエットにいいですね^^;

 

しかもノンカフエイン、ノンカロリーでポリフェノールたっぷり。

 

毎食前に飲んでいたら自然と糖質カットになりますね。

 

続けてみようかな。

 

 

今月もじっと我慢の基本練習。

飾り音やお洒落で派手な音は一切入れず

ただ正確差を身につける。

 

私の音を本物にして

最大限に響かせるためにひたすら練習。

と、言い聞かせて頑張ってますけど

 

疲れると甘いものが食べたくなって

今日はスタバに寄ってしまった💦

ケーキも食べてしまった💦

 

はー。毎日甘いものはだめよ!と思いながら
お稽古後は疲れて甘いものが欲しくなるので逆らえないんです。

 

あ、また藍茶を買ってこよう。

 

こうなったら

夕食のご飯でつじつまを合わせるしかないですよね。

 

 

さ、お茶を買ってきたら

また練習再開しますね♬(^o^)♬

 

 

 

皆さんの地域は雨ですか?

今日は雨で肌寒い地域が多いとのことですし

東京も昨日は19度だったそうなので

体調管理が大変ですよね。

 

皆さんも気をつけてくださいね。

 

また

今月中頃から来月にかけて

残暑、猛暑が戻ってくるそうですから

体の温度調節がうまく出来ないことも多いそうなので

気をつけてくださいね。

 

では、また!

 

フォローしてね…

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

美人見習いのチャンネル     
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ