こんにちは!

 

今日ね、ランチの後で駅近くを歩いていたら

目の前の小道を黒猫黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまが横切りました。

 

 

これはラッキー音譜音譜音譜と追いかけたら

そば畑に逃げ込んでしまいました。

 

 

そばの花満開。

もうすぐ新蕎麦の季節です。

 

そうそう

黒猫の横切り方で【縁起がいい】か【悪いか】に分かれるって

知ってました?

 

ドイツでは黒猫の横切る方向で

黒猫が「右から左矢印左矢印左矢印左へ」不吉

「左から黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま右へ」幸運が舞い込んでくる

と言われてます。
 
今日の黒猫ちゃんは
目の前を左から右へ横切りましたラブラブ
 
やった!良い事ありそうな気がしてきましたアップ
 
もしね
黒猫に右から左に横切られた時は
反対方向を向く!とかでいいそうです。
 
よく考えたら
クロネコってよく目にしてますよね。
外にでれば、どこかで黒猫トラックに横切られてますよね(笑い)
 
 
ところで
日本では黒い招き猫は縁起ががいいものと言われてます。
だからY宅急便も黒猫使ってますもんね。
 

黒い招き猫は江戸時代から

「厄除け人形」として親しまれてきたんですよ。

 

現代でも

「白猫は福を招き、黒猫は客を招く」と言われて

黒い招き猫は商売をする人に人気があります。

 

京都にある檀王法林寺(だんのうほうりんじ)は

日本最古の招き猫として

右手を上げた黒い招き猫を祭っています。

 

 

あ、右手を上げてるのは昼の商売。

 

 

 

左手は夜の商売です。

 

 

黒猫うんちく、いかがでしたか(*^_^*)

 

黒猫の招き猫、可愛いですよねラブラブラブラブラブラブ

1家に1体、黒猫招き猫って

いいかもしれませんねニコニコ

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人動画      

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★