お料理します。

大好きではないけど

時短で美味しいものを食べたいから

ほぼ毎日3食作ります。

 

本来で不精なので

家にいても苦になりませんが

家にいる条件があって

・空が見えること

・自然が広がって閉塞感がないこと

 

だから田舎に住んでます(^o^)

 

で、ですね、

津軽三味線を始めたので

高いものが欲しくなっってきました。

「今はプラスティックのバチですが、べっ甲が欲しい!」

「三味線も花梨じゃなくて紅木が欲しい!」

「紅木でも丸胴じゃなくて綾杉胴が欲しい!」

「もっと頻繁に弘前の遠征のところにお稽古に行きたい!」

などなど

人間の欲望はキリがありません。

 

で、考えたのが節約💡

 

いつもなら、果物好きな私は

1回に1個食べちゃうんですけど

ここから節約グーと思って

 

1回に三分の一しか食べないようにしました。

 

でも三分の一って、息子ちゃんと2人で食べると

すぐ終わっちゃうあせる

 

で閃いたのが【フルーツアート】キラキラキラキラキラキラ

 

薄くスライスして

それをごまかすために💦

苦肉の策でクマちゃんを作ってみました音譜

 

 

あら、

いがいに可愛いはないですかラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

包丁使いは下手ですけど

味がある熊で可愛いですよね、ね、ね、ビックリマーク

 

 

見方によるとブルドックにも見えるとか(笑)

 

たしかに。。。見えるかも💦

 

 

このフルーツアートって

驚くほど食べた感を感じて満足できました。

 

私達の食べた感って

量もあるけど

何回も口に運んで味わうと

満足できるものなんですねー!!!

 

そういえば

ダイエットも一口を少なくして

何回も口に運んで噛むと

満足が出るって

聞いたような?・・・聞かなかったような?

 

なんにしろ

節約には薄切りビックリマークビックリマークビックリマークですね。

 

がんばりますニコニコ

 

 

 

 

 

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★

  吉本文化人動画      

☆.*★.*:*:☆*:*:★..*:*☆.*:*:★.*:*☆.*:*★